FC2ブログ

「NHKのど自慢」のこと

えーっと、もう結構な昔のことに思いますが、実際はまだ5日前のこと。
「NHKのど自慢」の赤穂大会予選に出場してまいりました!

結果! ご存じの通り落選!

まあ猛烈に悔しく。
ブログでのご報告も遅くなってしまいましたが。
そこは懲りることなく。
縁が無かっただけサ、とショックを隠しながら次々と演奏機会を求めていきたいと思います!

しかし「のど自慢」予選会。
なんというか貴重な経験になった。
予選会には250組の出場者が20組の本選出場枠を賭けて歌うわけですが。
出場者一人一人が様々な思いを持って一分にも満たない時間の中で、一生懸命に歌い上げる姿は、本当に貴くて
美しいと思った。
そりゃ正直全然上手くない人もいるし、かなり上手い人も色々いたんだけど。
でも、すごいなって思った。
歌っていいなと思った。
不覚にも少し涙してしまった。

落選して悔しかったけど、本選の生放送もちゃんと観た。
合格した三田市の女子高生が同じようなことを言っていた。
のど自慢は、いろんな人がそれぞれの思いを乗せた歌を聞けるので大好きです、と。

これが「のど自慢」の魅力か!

10月に岸和田で開催。
県外だから厳しいだろうけど、一応、応募はしてみるつもり。
歌が好きな大阪の人、応募してみましょう!
いい経験ができると思う。
NHKの受信料払ってなくちゃいけないけどね(笑)

さあ、それはそれとして。
まだまだ西谷の挑戦は続くのだ。

6/24(日)にはT-1グランプリ予選!
のど自慢の悔しさをここでぶつける!

あと今日は7/29に行われる「NHKトアロード市民コンサート」と、9月~10月に行われる「にしきた音楽祭 LaLaLaミュージシャンコンテスト'12」に応募するための録音作業をブチかましてまいりました!

いい感じだ。とてもいい感じだ。

歌を唄える幸せを身に染みて感じながら…。


Laboremus - さあ、仕事を続けよう

スポンサーサイト



プロフィール

西谷ジェントルマン

Author:西谷ジェントルマン
自称・総合芸能家、西谷修です。

シンガー、俳優、コント師、MCとして活動しています。
非常にローペースですけどもね。

・シンガーとして
アコースティックユニット「ラボレムス」のボーカルとして活動しています。
昭和フォークや、60年代〜80年代の洋楽をコピーしています。
最近はオリジナル曲も歌うようになりました。

・俳優として
関東の劇団「劇団破戒オー!!!」の劇団員です。

・コント師として
コントユニット「百萬両ジェントルマン」でごくたまに活動しています。

あと、頼まれたときにMCやったりします。
普段は塾とか予備校で国語の講師したりしています。

とにかくまあ、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる