FC2ブログ

REC

今日は尼崎のスタジオ借りて「京都西院ミュージックフェスティバル」と「T-1グランプリ」に応募するための録音作業。

この日のために、デジタルレコーダーを購入。歌は好きだが、音楽についての知識はほとんど素人並みのため、どんな機能がついているのか全く分からない。とりあえず大事なものだし、いいやつを買ってみた。

録音中の様子。ラボレムス・ギターの下村。


レコーダーの使い方もよくわかってないまま、2時間でなんとか4曲録音できた。まあ上出来でしょう。

帰りにプロフィール写真を撮らねばならないことを思い出し、スタジオの店員さんに無理を言って撮ってもらう。
たまたま店員さんが一眼レフを持っていたので、高画質な写真を撮ってもらえた。ラッキー。


帰って再生してみたら、思いのほかよく録れている。よかったよかった。

さあ、あとは応募するのみだ!
やってやるぞ!

それにしても写真見ると…おじさんだなぁ!
こんなおじさん二人組がフェスに参加できるのかどうか…。不安だ!


Laboremus - さあ、仕事を続けよう。
スポンサーサイト



プロフィール

西谷ジェントルマン

Author:西谷ジェントルマン
自称・総合芸能家、西谷修です。

シンガー、俳優、コント師、MCとして活動しています。
非常にローペースですけどもね。

・シンガーとして
アコースティックユニット「ラボレムス」のボーカルとして活動しています。
昭和フォークや、60年代〜80年代の洋楽をコピーしています。
最近はオリジナル曲も歌うようになりました。

・俳優として
関東の劇団「劇団破戒オー!!!」の劇団員です。

・コント師として
コントユニット「百萬両ジェントルマン」でごくたまに活動しています。

あと、頼まれたときにMCやったりします。
普段は塾とか予備校で国語の講師したりしています。

とにかくまあ、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる