FC2ブログ

ボジョレー・ヌーボーの夜

家に帰ったらなぜかボジョレー・ヌーボーが置いてあった。
そうか、今日は解禁日だった。USJでもイベントが行われていた。らしい。

さっそく飲んでみる。甘い。ブドウジュースのように甘い。
毎年飲んでいるわけではないから定かでないが、きっと今年はブドウがよく育ったのに違いない。おいしい。



なぜか誇らしげにボトルを掲げる母・幸子。
母・幸子は最近ほとんど酒を飲まなくなったが、ボジョレー・ヌーボーには少なからず興味を示したらしく、少量飲んでいた。やはり「甘い」と言っていた。

一緒にワインを飲みながら、母を大事にせねばならぬと思った。母め。

そういえば今日、生まれて初めてバイクで転倒した。痛かったし、恥ずかしかった。

一日の終わりに美味しいワインが飲めたので救われた。

明日も、がんばろう。


Laboremus - さあ、仕事を続けよう。
スポンサーサイト



プロフィール

西谷ジェントルマン

Author:西谷ジェントルマン
自称・総合芸能家、西谷修です。

シンガー、俳優、コント師、MCとして活動しています。
非常にローペースですけどもね。

・シンガーとして
アコースティックユニット「ラボレムス」のボーカルとして活動しています。
昭和フォークや、60年代〜80年代の洋楽をコピーしています。
最近はオリジナル曲も歌うようになりました。

・俳優として
関東の劇団「劇団破戒オー!!!」の劇団員です。

・コント師として
コントユニット「百萬両ジェントルマン」でごくたまに活動しています。

あと、頼まれたときにMCやったりします。
普段は塾とか予備校で国語の講師したりしています。

とにかくまあ、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる