FC2ブログ

嬉しいご報告

ご報告が遅くなりましたが、9/14(日)に「にしきた音楽祭 LALALAミュージシャンコンテスト2014」の予選にラボレムスが出場してまいりましたー。
結果!!
見事に決勝進出!!
わーい! やったー!
2年ほど前から街フェスやコンテストに出場しはじめましたが、形になった結果は初めてで、ほんとうに嬉しく思っております。
決勝は10/22(水)の17:30~ 西宮北口の県立芸術文化センター中ホールで! ド平日ですが、おヒマなら是非!
にしきた音楽祭のHP
http://www.nkrk.org
Laboremus - さあ、仕事を続けよう
スポンサーサイト



ラボレムスの2014年・秋

久々にラボレムスの出番でーす! 歌います! 2つ出ます!

・にしきた音楽祭 LALALAミュージシャンコンテスト 予選

9/14(日) 15:00~
西宮ガーデンズ4F 木の葉のステージ

3年連続3回目の出場となりました。
コンテストなので1曲だけです。ラボレムスの出番は16時過ぎです!


・天満音楽祭2014

10/5(日) JR天満駅前ステージ

関西でも最大級の街フェスです。たくさん会場があるんですが、めっちゃいい場所が当たりました!
ラボレムスの出番は13:50頃~ です。

大きな舞台が続きますので、気合い入ります! がんばりますので、時間空いてたら聞きに来てくださ~い。


Laboremus - さあ、仕事を続けよう

2014年初出演じゃけぇ、ブログも再開じゃ。

うーむ、ちょっと気を抜くとすぐブログの更新が滞るなぁ。
まさか前回のエントリーから一年も経っているとは(笑)

ラボレムス、出ますので、ブログでご紹介。
それも2週連続なんですよ。


「大宮グッドフェスティバル2014」
5/4(日) 阪急大宮駅周辺で開催される街フェスです。
数会場でライブや展示がおこなわれます。

ラボレムスの出番は
「ふら~っとホーム」14:40~15:05

です。京都の近くの方! ぜひ!!

大宮グッドフェスティバル2014HP
http://oomiyafes2014.jimdo.com/


もう一丁!

「第14回神戸新開地音楽祭」
5/10(土)、11(日) 神戸の湊川公園~新開地商店街の一帯で行われる街フェスです。
関西でも最大級の一般参加型フェスで認知度も高いイベントですね!

ラボレムスの出番は
「みなとがわステージ」5/11(日) 12:40~13:10

です!
ラボレムスが街フェス出演を考えるきっかけとなったイベントです。
是非とも見に来ていただければ!!

神戸新開地音楽祭HP
http://shinkaichi.or.jp/ongakusai/


6月以降も色々と出演ありそうです。またお伝えさせていただきます~。
なにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



Laboremus - さあ、仕事を続けよう

ゲスト出演だなんて

最近、数少ないシンガーさんのお友だちができまして。
MEGUMIさん(児玉恵さん)という方でございまして、西宮のライブハウスを中心にカントリーやポップスのライブで活躍されております。
パワフルなボーカルが冴える本格派のシンガーさんです!掛け値なしに上手で、しかも底抜けに明るい方で、楽しいライブを展開されております。

で、MEGUMIさん、我々ラボレムスの演奏も聞きに来てくれまして、しかももったいないことにMEGUMIさんのライブにゲストで出してくれるなんておっしゃっていただいたので、恐縮ながらゲスト出演させていただくことになりました~!


「Megu BAND Live Special guest YUKARI」

9/22(土) Open 18:00
1st 19:00~ 2st 20:00~ 3st 21:00~
場所:Flapper House(阪神西宮えびす口から南へ徒歩3分)
チャージ:¥2000
Flapper House HP
http://r.goope.jp/flapper-house/

告知がすっかり遅くなってしまいなしたが、お時間ありましたら是非聞きに来てくださーい!


Laboremus - さあ、仕事を続けよう

マイナーチェンジと復活の9月

ブログタイトル、少し変えました。
googleとかで「ラボレムス」って検索されたときに少しでも有利になるためね!
ま、あんまり変わらんかもしれませんが…。

さて、二か月空いてしまいました。猛省!
だいぶ仕事が忙しく、人生でも一、二を争う疲労に襲われていた西谷でした。
9月は歌う!!!

わがアコースティックユニット「ラボレムス」にはオリジナル楽曲が一曲だけあります。
ま、もちろん僕が作ったわけではなく…。
同じ音楽教室レッスンに通っている方で、仲川和志さんという方がいらっしゃいまして、その方が作られた曲を、その音楽教室の発表会で聞いた母が
「あれはすごい歌や。オサム、あんたあの曲歌わせてもらいなさい。」
それがきっかけで、仲川さんから歌わせていただいている曲。

それが「はるまつめーる」です。

もう何年も歌わせていただいている曲ですが、今回初めてコンクールにぶつけてみようと、音源を送ってみたところ…。

みごと、165組30組という狭き門を突破!

いよいよ公の場でこの曲を披露させていただくことになりました。


「にしきた音楽祭 LALALAミュージシャンコンテスト'12 予選」

9/30㈰ 16:00~18:30

阪急西宮ガーデンズ 木の葉のステージ


正直、今回は初めてのオリジナル曲で挑むコンクールで、どうなるやら未知数なんですが、この曲の持つ力が、何やらすごい結果をもたらしそうな気がしてならない。
予選なので、我々の出番は5分ほど。歌う曲も一曲のみの短期決戦ですが、皆様の応援で決勝進出への後押しを頂けたらと思います!
(ちなみに決勝は10/19㈮。)

がんばりまーす!


Laboremus - さあ、仕事を続けよう


プロフィール

西谷ジェントルマン

Author:西谷ジェントルマン
自称・総合芸能家、西谷修です。

シンガー、俳優、コント師、MCとして活動しています。
非常にローペースですけどもね。

・シンガーとして
アコースティックユニット「ラボレムス」のボーカルとして活動しています。
昭和フォークや、60年代〜80年代の洋楽をコピーしています。
最近はオリジナル曲も歌うようになりました。

・俳優として
関東の劇団「劇団破戒オー!!!」の劇団員です。

・コント師として
コントユニット「百萬両ジェントルマン」でごくたまに活動しています。

あと、頼まれたときにMCやったりします。
普段は塾とか予備校で国語の講師したりしています。

とにかくまあ、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる