FC2ブログ

ブログ強化週間 ~NEW BREEZE~

ちょっと油断すると2,3カ月ブログの更新を忘れる僕だ。
いかん。表現者端くれとして、なにかしら発信せねば、だ。

ということで今週を「西谷修ブログ強化週間」と銘打っていろいろと書き綴っていこうと思います。

さて先週の土曜日、大阪城公園の野音で行われた、FM802のイベント「NEW BREEZE」に行ってきました。
FM802のトップDJヒロ寺平がプレゼンターみたいな感じのイベントでして、これからヒットしそうなアーティストを中心に11組が出演しました。

母・幸子が「どうしても行きたい、修ついてきてくれ」というので参加した、去年に続き二度目のNEW BREEZE。
去年は大雨が降り、水中で聞いてるようなイベントでしたが、今年はスカッと晴れ渡り、むしろ熱中症が心配なぐらいの天気。
やっぱり天気が良いですなあ。

で、出たアーティストみんなよかったですが、特に印象に残ったアーティスト。

大石昌良→男性ソロボーカル。もう技術がすんごいですね。ギターもうまいし、きれいな声なんだけど、声量も圧倒的。世の中にはすごい人が一杯いるなあ。

Schroeder-Headz→オルタナティブピアノトリオということで、ジャズ、プログレ系のインストユニット。疾走感のあるビートにメインのピアノと、ベースがからんでむちゃくちゃカッコよかったです。

DaDaD→基本は女性ボーカルにサウンド担当の男性デュオということですが、この日はバンド編成。曲もポップな感じで好みでしたが、二人のキャラがね。なんか面白かったです。そういうのも大事ですね。

蜜→キャラならこのデュオが一番印象に残りましたね。舞台上を所狭しと動き回る女性ボーカルと高音のきれいな男性ギターボーカル。曲も印象に残ったし、ちょっと追いかけてみようかな、と思いました。

わたなべゆう→母も大好きな、最近ヒロT一押しのギタリスト。ルパン三世、最高にカッコよかったです。俺、実はむかし同じイベントに出演したことあるんです。その時はコントで出たんですけど。でもいつかシンガーとして共演できたらいいなー、と思います。


じつに、いいイベントでした。
ただ、野音でやる形のNEW BREEZEはこれで最終回とのこと。いろいろとあるのでしょう。残念ですがまた別の形で必ず、とヒロTものたまっていたし、来年以降に期待したいと思います。
こういうの見ると刺激もらうね! がんばろ!


LABOREMUS - さあ、仕事を続けよう
スポンサーサイト



プロフィール

西谷ジェントルマン

Author:西谷ジェントルマン
自称・総合芸能家、西谷修です。

シンガー、俳優、コント師、MCとして活動しています。
非常にローペースですけどもね。

・シンガーとして
アコースティックユニット「ラボレムス」のボーカルとして活動しています。
昭和フォークや、60年代〜80年代の洋楽をコピーしています。
最近はオリジナル曲も歌うようになりました。

・俳優として
関東の劇団「劇団破戒オー!!!」の劇団員です。

・コント師として
コントユニット「百萬両ジェントルマン」でごくたまに活動しています。

あと、頼まれたときにMCやったりします。
普段は塾とか予備校で国語の講師したりしています。

とにかくまあ、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる